Blog
ブログ2015.1.16.(金)
『裸の魂vol.1』二日目出演者紹介
さて、明日17日は先週に引き続き、『裸の魂vol.1』!!今回のブログでは後半戦二日目の出演者を紹介します。ちなみに僕はトップバッターで突撃。その後も今観てほしい福井のアコースティック界イチオシの人たちが続々出てきます。ぜひ、最初から最後まで楽しんでって下さい。ご来場お待ちしています!
■松並哲也 まつなみてつや
東京でのバンド活動を経たのち、2013年より弾き語りソロ活動を開始。徐々に活動の場を広げ、2014年には全国ツアーを敢行。その間、2枚のデモ音源を発表。福井にアコースティックの輪を広げるべく、東奔西走しております。2015年1月、『裸の魂』を開始。3月には初となるアルバムを発売予定。
■たいら(メガホンズ)
現役高校生バンド、メガホンズのギターボーカル担当。すでにアルバムを2枚発表し、数々の自主企画イベントを成功させている、今もっとも福井で人気のあるバンドの一つ。高校卒業後は、東京に活動の場を移すことが決まっている。弾き語りではどのような表現を見せてくれるのか、こうご期待!
■みのりfrom東京
女性ピアノ弾き語り。新潟県柏崎市出身。その後敦賀に移住し、現在は東京で音楽活動を積極的に展開。ワンマンライブを成功させるなど、その期待度は大きい。マロンパラダイスは、彼女が初めて人前で演奏した場所らしく、今回は初心に返るつもりでライブしたいとのこと。福井でも活躍の場が広がっていくでしょう。
■古室小唄郎 こむろこうたろう
福井が誇る、押尾コータロー啓蒙活動家。福井にギターインストを、押尾コータローを広めることを第一目的に、ステージに立つ。もちろんそのギターテクニックもコータローゆずり。アコースティックギターソロ演奏家が少ない福井において、その魅力を広められる数少ない人のひとりです。
■YURIE(ぱずる)ゆりえ
女子高生バンド、ぱずるのボーカルギター。キュートかつ華のあるステージングで、男子を魅了する。カバー曲から始めて、今ではバンドでオリジナル曲も演奏する。すでに自主企画イベントも開催しており、今後の活躍がますます期待されるバンド。弾き語りは初めて?のようで、どんなステージになるのか、お楽しみに。
■能勢愛子 のせあいこ
ギター弾き語り。東京出身。超絶技巧のギターで、自作曲から最近ではアニソンのカバーまで演奏する。福井の弾き語りの重鎮たちも恐れる、武生のアコースティックアイドル。そのフットワークも軽く、この先も福井のアコースティック女子を牽引していく存在と言える。ぜひご覧ください。
■honey(Northern Lights)from石川 ハニー ノーザンライツ
普段はNorthern Lightsというバンドのギターボーカルとして活動。弾き語りも達者です。現在はバンドは休止中で、弾き語りが活動の中心。福井でも活動の場を広げたいということで、今回参加となりました。ぜひ、聴いてください。イケメン。
■藤本真紀 ふじもとまき
ピアノ弾き語り。普段はマロンパラダイスの箱バンのオールディーズバンドのボーカルなどもやっている。今回の『裸の魂vol.1』出演者の中で、一番歌がうまいと言っても過言ではない。オリジナル曲とカバー曲を交え、パワフルに、繊細に歌い上げる。
■kN(かなっぺ)
女子高生ピアノ弾き語り。オリジナル曲、音源も発表しており、イベント主催などもしている。福井アコースティック界の中で、今もっとも注目度の高いアーティストのひとり。その迫真のパフォーマンスは、超高校級。春から県外に進学が決まっており、福井では聴く機会が減ることが予想されるので、聴いたことない人、絶対聴くべし。
■ヤマモモ抽出物 やまももちゅうしゅつぶつ
『裸の魂vol.1』大トリは、福井で最もクリエイティブな音楽家と言ってもいい、彼、ヤマモモ抽出物。普段はエレクトロなソロや、ピアノインスト、即興セッション、寸劇(?)まで様々な形態で活動しているが、今回はどんなパフォーマンスで場を〆るか!?予想のつかないヤマモモワールドをご堪能あれ。
LIVE INFO
■1月17日(土)@春江マロンパラダイス
『裸の魂vol.2 DAY2』
-出演-
松並哲也
たいら(メガホンズ)
みのりfrom東京
古室小唄郎
YURIE(ぱずる)
能勢愛子
honey(Northern Lights)from石川
藤本真紀
kN(かなっぺ)
ヤマモモ抽出物
開場/開演 17時00分/17時30分
一般2000円/高校生以下1500円(ともに1ドリンクつき)
※一日目の半券をお持ちの方は、通し料金で入場できます。
※通し券をお持ちの方は、お忘れなくお持ちください。
充実のフードメニュー!
総合司会:松屋町筋(まっちゃまちすじ)