Blog

ブログ

2016.9.6.(火)

『裸の魂vol.5』 2日目出演者紹介!

9月11日(日)『裸の魂vol.5 DAY2』出演者紹介です!

引き続き筆者の独断と偏見による文章となっていますが、少しでも出演者の方々に対する興味がわいて、会場に足を運んでいただければこれ幸い。県外組も気合いの入った人たちばかり、県内組も若手ベテランのバランスがよい1日。ぜひご来場下さい!

 

pram+ ぷらむぷらす

〈過去の裸の魂出演〉初登場

意外にも裸の魂初登場、プラムこと大橋達弥とプラスこと生田花林によるデュオユニット。大橋によるオリジナル曲に生田がピアノで味付けをし、イメージに広がりを持たせている。またハンバート・ハンバートなど二人が影響を受けたアーティストのカバーにも定評がある。生田もソロ活動ほか、多数のアーティストのサポート活動もしており、pram+でもコーラスや、時にはメインボーカルでその歌声を披露している。

 

■雑踏ブギ ざっとうぶぎ

〈過去の裸の魂出演〉初登場

敦賀から初登場、ギターと歌のカバーユニット。選曲は当日のお楽しみ。

 

■村上冷森 from 京都 むらかみれいしん

〈過去の裸の魂出演〉初登場

京都で活動する、アーティスト。物販コーナーには音源だけでなく、漫画の同人誌や小説が並ぶ。本人談「ときどき歌う、絵描きが本職」。音楽動画の制作なども自身で手がけ、音楽や漫画、文字表現などもあくまで同列に、総合的表現として受け手にぶつける。ナンセンスと幻視の中から現在のリアルを撃つような、アーティスティックな戦いの表現である。福井初ライブとなるが、母が里帰り出産のため、実は福井生まれ(本人談)。生まれの地にどのようなものを残して帰るのか。

 

 FRUSTLATOR ふらすとれーたー

〈過去の裸の魂出演〉初登場

三国を中心にたまに思い出したように活動するトリオユニット、フラストレーター。ギター×2とパーカッションのトリオで、歌のなしのインストを奏でる。若い者にはなかなか出せない、職人肌のグルーヴで、ぜひ身体を動かしてほしい。

 

■水咲加奈 みずさきかな

〈過去の裸の魂出演〉vol.1vol.2

卓越した作曲能力と演奏力で県内外で活動するピアノシンガーソングライター。県内では過去2回のワンマンライブやその他企画ライブを成功させ、名古屋でもライブを主催。ヒグチアイなどと共演も果たす。3枚目となるオリジナルフルアルバムを先日発表し、東名阪を中心にツアーを敢行中。従来の切なくダークな色調の楽曲だけでなく、明るく爽やかさを感じさせる楽曲も増え、弱冠二十歳にしてソングライターとしての深みを増している。裸の魂にはvol.2以来久々の登場。この1年半の成長を披露する。

 

 ■アベシ from 東京

〈過去の裸の魂出演〉初登場

埼玉や東京などで活動中のスリーピースバンドtoxilas(トキシラズ)ではVo&Baを担当。音源の発表や自主企画、ツアーなどを行うバンドの継続的な活動と平行し、アコースティックギター弾き語りでも積極的にツアーに臨んでいる。ゆるやかに、しかしながら鋭さをあわせ持ち、時間と空間が粘り気を帯びてくるような楽曲と歌唱は、彼ならではの個性がある。福井初登場。どんな足跡を残して帰るのだろうか。こうご期待。

 

 ■山内こう やまうちこう

〈過去の裸の魂出演〉vol.1vol.3vol.4

春江マロンパラダイスでかつて開催されていた弾き語り系イベント『F1』創始者の一人で、それが裸の魂へ発展していった。福井の弾き語り界をささえるベテラン。皆を笑顔にさせるさわやかな楽曲と安定の歌唱。生声生音でのライブも得意としており、彼がキッカケで『かわだ生音夜会』が生まれた。最近では南本智哉とのユニット「ピラーズ」としても活動、新展開を迎えている。

 

 ■能勢愛子 のせあいこ

〈過去の裸の魂出演〉vol.1vol.2vol.3vol.4

福井の女性アコースティックの母的存在で、常に新しい課題にもチャレンジしている。7月には山田治久との2マンライブを敢行。朗読を混ぜた独自のステージを披露した。中島みゆきなどのソングライターに影響を受け音楽活動を開始、自身の深みのあるボーカルと卓越したギタープレイ/アレンジはまだまだ発展を遂げている。裸の魂全回出演を果たしているのは能勢愛子ただ一人。来年にはワンマンライブを計画しており、ますます目が離せない。

 

■市川淳之介 from 新潟三条 いちかわじゅんのすけ

〈過去の裸の魂出演〉初登場

新潟は三条市のライブハウス「ロケットピンク」を拠点に、弾き語りのみならず「市川淳之介BAND」としても活動。開催80回を数える弾き語りイベント『月一歌会』を継続して主催し、新潟内外の実力派シンガーと共演。バンドのCD発売に合わせ新潟県外へのツアーも行う。尾崎豊やSIONに影響を受け音楽活動を開始、手触りのある愛のリアルを歌い続けている。福井では初ライブとなる。その包容力のある歌声に酔いしれること必至だ。

 

■高橋隆造 たかはしりゅうぞう

〈過去の裸の魂出演〉vol.3vol.4

弱冠22歳のシンガーソングライターにして、福井片町の音楽バー「UTa」店長。過去2枚のアルバムを発表、今年4月には初のワンマンライブを開催。全国ライブハウス共催のツアーイベント『仁義なき戦い2016』に福井CHOP代表として参戦、ツアーファイナルでは大トリを飾った。憂いを帯びた歌声とソングライティングが若者の心を掴んでいる。今回裸の魂vol.5を最後にしばらくの活動休止に入るということで、全身全霊を賭けた大トリのステージに挑む。

 

 

LIVE INFO

■9月10日(土)@春江マロンパラダイス
『裸の魂vol.5~炎の復活祭 DAY1』
-出演-
松波哲也
市橋冬樹
河原義之
にしうりあっこ(あめ)
岡本悠利 from 京都
クロちゃん
That’s
やましん
印藤勢(sei with master of ram) from 東京
よしだゆうすけ

 

■9月11日(日)@春江マロンパラダイス
『裸の魂vol.5~炎の復活祭 DAY2』
-出演-
pram+
雑踏ブギ
村上冷森 from 京都
FRUSTLATOR
水咲加奈
あべし(toxilas) from 東京
山内こう
能勢愛子
市川淳之介 from 新潟三条
高橋隆造

 

 

開場/開演 17時00分/17時30分
一般1500円/高校生以下1000円(ソフトドリンクフリー、アルコールは別途料金)
【2日通し料金 】
一般2500円/高校生以下1500円(ソフトドリンクフリー、アルコールは別途料金)
※学割は要学生証

 

“『裸の魂vol.5』 2日目出演者紹介!” への 1 件のコメントがあります

  • てなわんボーイさん:

    SECRET: 0
    PASS:
    「若干」ではなく、「弱冠」が正しいです。

コメントをどうぞ

CAPTCHA


内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
日本語が含まれない、URLが4つ以上含まれる場合はスパムとみなされ無視されます。